若林区でぎっくり腰なら六丁の目手ごころ整体院にお任せ下さい。
ぎっくり腰は本当に辛いです。
何をするときにも腰に痛みがでます。
ひとえにぎっくり腰と言っても重症度が違います。
重症のぎっくり腰であれば動くこともままならずに仕事にも行けなくなります。
ひどければ1週間も休むことになります。
そうならないためにも普段からのメンテナンスが重要になってきます。
もしぎっくり腰になってしまった場合は動けない程の激痛ではない限り動ける範囲内で動かして下さい。
普通なら安静にして動かさないほうがいいんじゃないの?
って普通なら思いますよね?
ですが安静にしすぎて動かさないでいると治りが遅くなってしまうのです。
なぜかというとぎっくり腰が起こっているときは筋肉がぎゅーと縮まっている状態です。
そのためいつまでも安静にして動かないでいると筋肉の縮まりがとれないので治りが遅くなります。
なのでぎっくり腰になってしまったら動かせる範囲内で動かしていきましょう。
歩けるようなら早めに当院に来て頂ければ短い期間で改善することが出来ます。
当院のぎっくり腰治療は患部を直接どうこうするのではなく全体のバランスを整えて患部の回復を早めるように行っていきます。
そうすることによって7日間まともに動けないような重症のぎっくり腰でも2~3回程で普通に仕事が出来るくらいまでみるみる回復していきます。
もしもぎっくり腰になってしまったら当院にご相談して下さい。