慢性的な腰痛なら六丁の目手ごころ整体院にお任せ下さい。
腰痛が起こる原因はさまざまであり、複数の要因が絡んでいるものもあります。
腰痛の90%近くが原因が特定しきれない「非特異的腰痛」で、残りの10%が骨の変形や神経などに原因がある「特異的腰痛」にわかれます。
このことからほとんどの方の腰痛は病院で検査をしても原因がわからない場合が多いです。
またヘルニアと診断されても実はヘルニアが原因ではないことも多いです。
慢性的な腰痛の場合は必ず普段の生活の中に原因がありますのでそこを改善しない限り改善しないケースが多いです。
どのタイミング、動作で痛くなるのかを分析する必要があります。
例えば、立ち上がる時に痛いのか、座っている時に痛いのか、寝返りをするときに痛いのか、中腰になっている時に痛いのか、朝起きた時に痛いのか…
それによってアプローチの仕方も変わってきます。
姿勢や歩行の仕方を診る必要もあります。
食生活の乱れや喫煙、飲酒が原因の場合もあります。
その場合は姿勢と合わせてお伝えしていきたいと思います。
治療を受けてもさっぱり改善しないかたで立ち方や歩き方を変えたり食事に気をつけることで改善するケースもございますので何が原因なのかしっかり見極めることが一番重要になってきます。
当院では体にとって必要最小限の刺激で歪みを整えて治りやすい環境を整えていきます。
食事や体の使い方のアドバイスなどでトータルであなたの健康をサポートしていけたら幸いです。