この度はたくさんの治療院のHPの中から当院のHPをご覧頂きありがとうございます。
まずは簡単に自己紹介をさせて頂きますね。
手ごころ整体院院長 栗原 俊(くりはら しゅん)
1985年仙台市生まれ 東日本医療専門学校卒業
この世界に入ったきっかけは学生時代にテニスをしていて、肘を痛めて近所の整骨院に行き電気、マッサージ、湿布、塗り薬をやりましたが一向に良くなりませんでした。
肘をかばっていたため肩にまで不調が出てきました。
それを見かねた先輩が他の治療院を紹介して下さり、行ってみたら一回でかなり軽減し3回の手技のみで痛みがなくなり全力でプレーが出来るようになりました。
手だけで治せるのが本当に凄いと思い、そのことがきっかけで施術者の道を志すことを決意しました。
高校卒業後、専門学校に入学して柔道整復師の国家資格を取得。
1年間雇われ院長を務め、技術の向上を目指し再び専門学校に入学。
働きながら鍼と灸の国家資格を取り、先輩の整骨院で3年間修行しました。
実際に現場に出るといくらマッサージをしても患者さまは治らず自分の体もへとへとでした。
現在は力に頼らない施術法に出会い、より短時間で結果、成果がだせるようになりました。
業界に入り10年目の節目を機に2014年独立し、六丁の目に『手ごころ整体院』をオープン。
手に「こころ」を込めるということ。 手の温もりを大切にして、身体だけではなく「こころ」も癒すこと。
『手ごころ整体院』という名前にはそんな思いが込められています。
今まで患者さまに言われて嬉しかった言葉は「今まで色々な病院、治療院に行って良くならず仕事が続けられるか不安でしたが、おかげさまでこちらに通うようになり安心して仕事を続けられるようになりました」です。
いつでもこのようなお言葉を頂けるように日々の施術を行っております。